FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公益信託大成建設自然・歴史環境基金平成29年度助成金を頂きました

 ベアドッグの育成、ベアドッグによるクマの追い払い効果検証、地域への貢献を目的に助成金を頂きました。助成金を無駄なく役立たせて頂き、成果を残せるように頑張りたいと思います。

 ベアドッグの育成とは、ベアドッグの能力を最大限発揮し、過酷な活動を支えるため日々の健康管理は重要です。そのため年間を通して安定的な食の提供が必要不可欠です。生態系保全のために増えすぎたシカを捕獲し、犬用の食肉として無駄なく有効活用するために、肉を長期保存するための大型冷凍庫を購入しました。

P1140394.jpg

P1140426.jpg
とても大きな冷凍庫にたくさんのシカ肉を貯蔵できます。

 また、ベアドッグによるクマの追い払い効果検証とは、ベアドッグによる追い払いがどのくらい効果があるのかを科学的な根拠を下に示すことで、より多くのクマを保全し、市街地へのクマの出没件数を減少させ、他地域への波及効果が見込めると考えています。ベアドッグが確実にクマを追跡、追い払いを行っているデータを集めるために犬用GPS発信器を購入しました。

P1140420.jpg
聴覚に優れたナヌックは、クマの動きを察知して追い払ってくれます。

大嶋
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。