FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【祝】 ベアドッグが来日して1年が経ちました

ベアドッグのナヌックとタマが来日してからちょうど1年が経ちました。

この一年、公私ともに多くのイベントごとが有り、とても忙しく、今思い返して見ても、長いようで短い一年でした。

来日した当初は、初めて犬を飼うこともあり、今までの生活のリズムが違うことから、毎日あたふたしていました。食事の世話から、毎朝晩の散歩、日々の訓練など、決められたプログラムをこなすことが精一杯でしたが、ようやく慣れてきたように感じます。

DSC00278.jpg

今年のクマのシーズンが始まった頃は、クマの追い払いをする時に、犬のリードが木に絡まったりと慣れないパートナーとギクシャクしながら追い払いをしていましたが、最近はお互いの動きを少しずつ分かるようになり、以前ほどではなくなりました。

またナヌックはとても穏やかな性格をしているため、吠えることを覚えさせるのに、かなり苦労しました。あらゆる方法を調べ、試しましたが、結局はナヌックの性格にあった方法で教えたことが良かったと思われます。

DSC00309.jpg

立派なクマ対策犬に育て上げるために、まだまだたくさんの訓練をし続けなければいけませんが、次の一年に向けて頑張っていこうと思いますので、今後も応援よろしくお願いします。

DSC00216.jpg

大嶋&ナヌック
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。