FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【渡米レポート】家でのマナーもしっかりと!

まだ時差ボケの状態ですが、タマと一緒に家周りでの暮らしの準備に取り組んでいます。

既に色んなコマンドは習得していますが、
まずは野外から家に入るとき、

タマが嬉しげに家の横のヤードからやってきます。

from outside to inside

家に入る前にはしっかりドアの前で
Sit and Wait」。

sit wait

しっかりと出来ていますよ。

夜ご飯のときには、生まれて初めて日本スタイルを経験。
足の長いテーブルではなく、ちゃぶ台!?で大人数??をイメージして、
こんなスタイルでワタワタせずにお利口でいられるように訓練してます。

しかもいきなりお肉料理。
タマもなかなか辛そうでしたが、意外とできました。

table manner2

でも、食器を片付ける時などはおこぼれにあずかれないかとワタワタ。
まだ子供だし仕方ないか…これからです。

また、これもマナー!?
WRBIの家猫のWinnie とのひと時。

すごく猫に興味があり、よくじゃれています。

Winnie Tama

まあ、この写真を見れば敵意がないのもわかりますね(笑)。

既にしっかりコミニケーション、図れるようです。
逃げずにじっとしているWinnieもすごい!!

with cat,winne

そして、今夜は私と初めて一緒に眠ります。
最初はいつもと違うので、ウロウロしていましたが、
今日一日、一緒に行動していたので、少しブランクはあるけど、パートナーとして見てくれ始めたかな。

go to bed with me

私の横で先にすやすや寝始めました。
私もまだ時差ボケ中、シャッターをきったところでものすごい睡魔がやってきて、

朝までぐっすりでした。

===============================================
「次世代ベアドッグ導入プロジェクト」は、個人や企業・団体など、
多くの皆さまのご支援により行われております。
patagonia-logo.png イオン環境財団ロゴ 永井農場ロゴ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。