新しい車になりました

ribe.jpg

ピッキオに来て約3年間、総走行距離17.7万キロを走ったライトバンがついに悲鳴をあげました。
セルモーターの異音がしだして3週間後、エンジンがかけられなくなってしまいました。
フルタイム4WDで、重たい荷物を積んでも、どんな坂道でもよく走ってくれました。
しかし、雪の積もった場所ではすぐにスタックしやすく、何度も救出しました。

私たちのように荒れた林道を走ることの多い状況では、オイルパンや前後シャフトに石や木の枝がよく当たり、タイヤ及び下回りへの負担が大きかったかもしれません。


そして先日、クマチームの車が新しくなりました。

eku.jpg

中古車で年式は古い初期型ですが、5000kmしか走っておらず、状態もとても良かったためピッキオの新しいパトロール車として購入しました。

先代は貨物車だったので、それなりの後部座だったのですが、荷室の使い勝手はとても良かったです。
今回はSUVなだけあって、荷室の広さはそのまま、後部座席のすわり心地は抜群です。
ちなみに荷室は汚れても丸洗いできるパネルのおかげでベアドッグを乗せても快適です。

ホイールベースが130mm長くなり、最小回転半径は大きくなってしまいましたが、最低地上高が65mm上がり、最大トルクも1.5倍になったので、これで遠出もオフロードもかなり楽になると思います。

モミジ

熊谷
スポンサーサイト